Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
やふおくに嵌る日々
長ーい間更新をサボっておりましたが、忙しかった訳でも体調が悪かった訳でもありません。


ここ数日間、ずっと「ヤフオク」に嵌っていまして、毎晩毎晩オークション画面を見つめておりました。
だからといって何か競り落としたかといえば、何も買っておりません。
ただただ、
「これいいな~、欲しいな~。あっ!また高値が付いた。どこまで上がるんだろう~?ああ・・・、終了だ~。」って感じ(笑)。

お目当ては、ブランド品のお財布です。
でも、オークションとはいえブランド品はやっぱりいいお値段が付きますね~。
始まったころはすごく安い値段が付いていて(2000円とか3,000円とか)、これだったら私でも買えるかも?と淡い期待を持たせておいて、終了間際になると「どど~~!」っと値段が上がって、最終的に手の届かない値段となってしまうのです(涙)。


こんなことの繰り返しで、今夜も忙しい忙しい・・・というわけです。



ところで、昨日はお友達の誕生会で盛岡の「papa’菜」というお店に行きました。
今年9月にオープンしたばかりの新しいお店です。

お店の入り口には、取れたての有機野菜がどっさり飾られていて、店内は白を基調としたカフェっぽい作り。

お料理は本当にお野菜たっぷりで、しかもその野菜がとても美味しかったです。
「キャベツのイタリアンサラダ」のキャベツ、ほとんど何も味が付いていないのに、甘い!
自宅の畑で作ったキャベツを食べている私にとっても今まで食べたことの無いほど美味しくて、びっくり!
「有機おしんこ風ピクルス」もすごくいい味でした。

その他も出てくるお料理全てが美味しかったですよ。

がっつり食べたい男子には物足りないかもしれませんが、私達女子・・・にはピッタリなお料理ばかりで大満足でした。


ただひとつ残念だったのは、お隣のテーブルが余りにも近くて、仕切るものも何も無いので会話が丸聞こえ、こちらの会話も大声を出さないと聞こえないということ。
おいしいお料理を食べながらゆったりとデートしたいね!ってシーンにはちょっと合わないかもしれませんね。
夕べは団体さんが沢山だったから特にそう感じたのかもしれませんが。


ところで、病気して以来ほとんどお酒を飲んでいなかった私ですが、夕べはついつい調子に乗って結構飲んでしまいました。
大丈夫だろうか?ちょっとセーブした方がいいかな?と最初は思っていましたが、時間が経つほどにそんな事もすっかり忘れ、気が付くとみんなと同じように飲んでました(汗)。
楽しい時間は体調も悪くならないし病気のことも忘れさせてくれます。

お酒に限らずいろんな事もそろそろ以前のペースに完全復活!でも大丈夫かな?と思った次第です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-25 21:35 | 日々の出来事
<< やふおくで落としちゃった日々 | ページトップ | かわいいお客様 >>