Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
かわいいお客様
爽やかな秋の青空が広がった今日の朝。

ふと窓の外を見ると、ぽかぽかとお日様が射す暖かそうなデッキにかわいいお客様が来ていました。
e0012815_239619.jpg


始めは、お母さん猫と白い子猫が身体をピッタリと寄せ合って日向ぼっこをしていましたが、そのうちもう1匹のちびちゃんもやってきて、3匹で朝のお散歩です。
e0012815_2301783.jpg

私が窓の内側から覗いているのに気が付いても、全く逃げる気配がありません。


それどころか、母さん猫が窓のすぐ側まで近づいてきて、家の中を覗きます。
そして、その真似をしたように子猫ちゃんも寄って来て一緒にこちらを覗きます。

私が急いでカメラを構えても、カメラ目線でじ~っとこちらを見つめています。


まるで、
「朝ごはんの時間だよ~。ま~だ?朝ごはん~!」とでも言っているようです。


e0012815_2375942.jpg
「ほら、もうちょっと待ってるのよ。もうちょっとで、きっと朝ごはん持ってきてくれるからね。はい、かわいい顔して!」
って感じ?


余りにもジ~っと覗いていてかわいいので、窓を開けて朝ごはんの残りのお魚を投げてあげました。
そしたら、やっぱりビックリしたみたいで3匹とも逃げてしまいました(涙)。
残念~。
でも、夕方帰ってきて見てみるとお魚はなくなっていたので、誰にも見られていない時にゆっくりと頂いたのかもしれませんね。



私はこれまでずっと、「犬派だ!」と思っていましたが、なんだか「猫」もかわいいかも?と思っちゃう出来事でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-19 23:21 | 日々の出来事
<< やふおくに嵌る日々 | ページトップ | 皺の間の・・・・ >>