Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
夢中になり始めたことと台風被害
また今日もこんな時間になってしまいました。

今まで何をしていたかと言えば・・・・・・
これです。
e0012815_23221039.jpg

昨日買ってきた毛糸で、さっそく編み物開始!です。

やり始めると止められない熱中症(?)の私なので、暫くはこの編み物に夢中になりそうな気がします。
あまり根を詰めると、こうやって夜更かしするし、目も疲れるからいい加減なところで止めればいいんだけど、それがなかなか難しいんだな。

数年ぶりに本格的に始めた編み物。
その数年の間に、私の肉体は確実に老化の道をたどっているようで、まず目が見えなくてちょ~っと困りますね。
でも、そこは長年積み上げた経験で・・手探りでも編み上げます(ウソよ~ん)。
真面目な話、目がロウガンに片足突っ込んでるんで。
じっと見つめていると、結構疲れますね。
だから、神経も疲れる感じ。

そういう訳で、適当に休みながらやることにしますので、完成はいつになることやら・・・・・・・・・(へへ)



今日は、日本全国「台風」の話題で持ちきりでしたね。
ここ盛岡も、午後から本格的な大荒れの天気になりましたよ。
雨はそれほど降らなかったのですが、風が!!
今までに経験したことのないほど強い風が吹きまくりました。

7時過ぎ位にはだいたい治まってきて、今は本当に静かになりました。


今日の運転中に見た、台風被害4連ちゃん。

1つ目・・・宅急便の看板が倒れていた。
2つ目・・・庭先の鉢植えが倒れて転げまわっていた。
3つ目・・・長さ50センチほどもある錆びた煙突の欠片が、道の真ん中で踊っていた。
4つ目・・・横断歩道を渡り終わったおじさんが差していた黒いこうもり傘がひっくり返る瞬間を目撃した。

という感じで、この辺は大した被害もなく通りすぎたようですので、一安心です。
被害の大きかった地域の皆様、お見舞い申し上げます。




台風の進路次第だと保留にしていた行事がありました。

『紅葉見物』です。

明日は、台風一過で天気も回復するらしいので、安比高原に友達3人と行って来ます。
私は午後から「治療」があるから・・・と言ったら、
「じゃあ朝から行って、お昼を食べて帰ってこよう」と言ってくれましたので、行くことにしました。
たぶん、山の紅葉は今が一番きれいな時期だと思います。
大自然に触れて、大きなパワーを貰って来たいと思います。


放射線治療は、いよいよあと3回になりました。
最後の3回は、今までのように全体にかけるのではなく、悪い場所にピンポイントでかけるそうです。
それで、今日は一日お休みでした。
明日と、来週2回で全部終了です。
長いようで短い1ヶ月半でしたが、いよいよ終盤、ラストスパートです!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-08 23:49 | 日々の出来事
<< 紅葉狩りin安比 | ページトップ | 気になってしょうがない事 >>