Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
初ストーブ!
今日の盛岡は、朝から曇り空でハッキリしないお天気でした。
お日様が出ないとグッと気温も下がり寒い日になりますね。

ここ数週間前からずっと我慢してきたこと・・・・
それは、これを出すことでした。
(奥にある、スリッパがあっち向いたりこっち向いたりしているのは、見て見ぬふりのスルーで・・・)
e0012815_2154242.jpg
電気ストーブです。

動いていると大丈夫だけど黙って座ってテレビを見ていると、ブルブル~~寒~~!というこの頃。
ずっと「ストーブ出したい」気持ちと戦って来ましたが、今日ついに負けてしまいました~。


本格的に寒くなれば灯油ストーブの登場となりますが、今はまだこれで十分です。
ほわ~っと暖かい場所が一箇所でもあれば、それで満足できますからね。



さて・・・・
庭の手入れもあまり熱が入らなくなったこの頃。
ヒマを持て余し気味のこの頃。

ただただテレビを眺めているのも飽きるし、何もしないでいるって事にちょっと罪悪感も感じるし。
かといって、買い物とか行っちゃうといらないお金を使ってしまうし。
かわいい!と思ったものでも、自分の身体のサイズとは微妙にずれてるし・・・・(汗)。


今日、「あっ、そうだ!」と思いついて、こんな本を買ってきました。
e0012815_2273487.jpg
ずいぶん長い間忘れていましたが、私、編み物が出来たんです(笑)。

これから寒くなると毛糸も気持ちいいし、手編みだったら既製品じゃ売ってない自分サイズにも対応できるし。
「なんだ!何で長い間忘れていたんだろう?」って感じです。


でもよく考えると、実は毛糸も結構お高くて、買ったほうが安かったりするんですけどね(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-06 22:19 | 日々の出来事
<< 気になってしょうがない事 | ページトップ | 虎刈り半分で終了~~ >>