Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
虎刈り半分で終了~~
休日3日目の今日は、出かけもせずに朝からテレビっ子をしていたら、さすがにちょっと暇を持て余し気味。
そこで、庭へ出ることにしました。
日焼け止めの化粧もしたし、長靴をはいて手袋もしましたから、久しぶりに気合が入っています。

さてと・・・・
まず、玄関前の芝生が伸び放題だからきれいにしましょうね。

芝刈り機が無いので、垣根を剪定する時のハサミを出してきて、チョキチョキ地道に芝刈り作業を進めます。
でも、これで切ると本当はキレイにできません。
刈り終わった芝生は、まるで虎刈りの坊主頭のようになっちゃいます(汗)。

「電動バリカン欲しいな~・・・」といつも思うのですが、今年は予算がないので、来年までおあずけです。
今年は虎刈りで我慢しましょう。


と言っている間に、一応キレイになりました。
e0012815_20562699.jpg

ちなみに、玄関反対側の7月頃に虎刈りにした芝生の今が、これです ↓ 。
e0012815_2161460.jpg
ところどころボツボツしていて汚いですね~。
本当はこちらも刈りたかったのですが、芝を刈っている間にポツポツと雨が降ってきてしまいました。
e0012815_21103686.jpg
降ったりやんだりのムラ雨でした。


な~んだ、せっかくやる気になったのに・・・・

と、私のやる気は一気にしぼんでしまい、今日の作業はこれにて終了です。
この間、約1時間。「早っ!」



お昼ごはんは、息子が買って来てくれた「北海道で美味しいと評判のラーメン」を作って食べましたよ。
e0012815_2124665.jpg

野菜を沢山入れて、本当に美味しいラーメンでした~。ごちそうさま~。
e0012815_2122150.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-10-04 21:15 | ガーデニング
<< 初ストーブ! | ページトップ | 入院中の記録、一気に更新。 >>