Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
7月12日 指輪の修理
くもり → あめ

今日はオットさんと一緒に、「イオン南」→「ユニクロ」→「ビッグハウス」と、買い物に行ってみた。

実は、手術前に・・・
「手術した方の腕が浮腫むかも?」と言われ、心配だったのが結婚指輪。
長年の歳月を経て、その指輪は指にしっかりと食い込み、全く外れなくなっていたから。
この上、浮腫んでしまったら本当に外せなくなるどころか血も通わなくなりそうで、どうしようかと考えていた。


それで思い切って手術当日、看護師さんに頼んで、真っ二つに切って貰った。
看護師さんも「いいんですか・・?」と、何度もためらっていたけどね。


で、その指輪を直してくれるところがないか、イオンのジュエリーショップに行って聞いてみたかったんだ。

でも、2件とも残念ながら「できません」という返事。
模様があるとそれを上手く繋げることが出来ないとか何とか・・・
まあ、要するに面倒な修理はしたくないって感じ?

どうしようなか~?
道又時計店だったら直してくれるかな~?


調子にのってあちこち歩いたら、ちょっと疲れた。
頭痛も少々・・・
でも少し歩いて慣れないと、すぐ疲れちゃうから、できるだけ外出した方がいいかもね。



おっぱいは、金曜日に水を抜いてもらったばかりなのに、既に張りを感じる。
マッサージすると楽になるんだけど、予約している22日の前に、もう一回抜いて貰おうかな~?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-07-12 23:25 | 病気のこと
<< 健康って大事よね。 | ページトップ | 大風被害 >>