Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
6月29日 お風呂と退院後の説明
術後、初めてのお風呂に入った。

管を抜いた所にテープをポチッと貼ってもらい、その上に防水シートを貼って入った。
明日からは何も貼らなくてもそのまま入っても大丈夫とのこと。

頭の手術の時は、術後初めてシャワーを浴びた後に、クラクラフラフラして気分が悪くなったから、今回もちょっと心配だったけど、全然大丈夫だった。
やっぱり今回の方がそれだけ身体に負担がかからなかったということかな。


夕方、看護師さんから、今後の生活についての説明があった。


とりあえず、何でも普通に生活していいとのこと。
でも、長時間疲れることをやるのは、しばらくダメらしい。
もしかしたら左腕に浮腫が出るかもしれないので、その時は早めに外来に来るようにって。
腕を高くして寝るのもいいらしい。
そんなことにならなきゃいいけどね。


次は1ヶ月後の詳しい病理の検査結果次第で、今後の治療が決まるらしい。
イヤな結果が出ないことを祈るのみ。

転移とか再発とか、あまり深く考えてない(ってか、そんなことあるわけが無い)って思っているんだけど、看護師さんはそんな気持ちもお構いなしに怖いことばっかり沢山話して、
「もし、そうなってもちゃんと相談窓口があるので、一人で抱え込んで悩まないで、いつでも相談に来てください」と言っていた。


イヤ、絶対そうならないから、大丈夫だ!
私はこのまま元気になるのだ~~~!と、思った。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-29 16:30 | 病気のこと
<< 6月30日 朝 いよいよ退院 | ページトップ | 復活! >>