Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
6月29日 午前11時
今日も晴れ!晴れ!あつい!


今朝は冷房の寒さで目が覚めた。
夜中中ずっと冷房が入っているらしい。
寝るときは背中が暑くて暑くてたまらなかったのに、朝になったらその汗が冷やされてゾクゾク~~。
風邪ひいちゃうよ~。
(寝るときの背中の暑さは、シーツの下に敷いていた防水シーツのせいだった、と後で判明)


さて、今日のトピックスは・・・・
まず、髪を洗ってもらった。
25日に洗って以来だから4日ぶりか~。
身体は汗だくだけど、頭だけはスッキリいてすごく気持ちがよかったよ。


トピックスその2
ついに胸に入っていた管が抜けました~!
先生に見えないような先生(実はちゃんとした先生で私の主治医だったらしい・・・汗)が来て、一人で勝手に「じゃ抜きましょう」ってんで、看護師さんとかの補助もないまま、あっという間に抜いて行っちゃった。
いつも見に来てくれる若い方の先生は、「脇の下が腫れているように見えるので、エコーを撮ってみましょう」って言ってたのに。
それに対して主治医の先生は、「全然何とも無い!エコーなんて撮らなくていい!これは脂肪だ!切り取った所が凹んだから、その上の脂肪が目立つようになっただけだ。エコーなんてムダだ!」って。

「何じゃそりゃ?」「どっちなんだよ?」って感じだった。

患者の私は、エコーを撮ってもらって、異常が無いことを確認してもらった方が安心だって言ったんだけど、主治医の先生の方が立場的に上らしくて、結局「いらない」って事になった。

若い方の先生は、「退院した後でも気になったらいつでも診察に来てください」ってフォローしてくれた。
本当はどうなのか分からないけど、気になったらすぐ診察してもらいに来ようと思った。


ところで、管が取れたって事は、非常にいい!
すごく楽!
これほど楽だとは。
一本の管だけなのに。


という事で、明日退院だそうです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-29 11:13 | 病気のこと
<< 復活! | ページトップ | 6月28日 手術2日目 >>