Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
石敷き作業、一応完成~!
昨日から私、超大型連休のシルバーウィークに入っています。
6連休です。

2日目の今日は、やっとのことで重い腰を上げてくれたオットさんと共に、駐車場の石敷き作業の続きをしました。

庭の草ボウボウだった場所を駐車スペースにしようと石を買ったのは・・・・いつだったか忘れるくらい前の話。
あれからかれこれ数ヶ月、ずっと中途半端に石を敷いたまま放置していたのです。
その間に私の病気があり、力仕事もいけないかな~?という気持ち+やる気が無い=放置・・・という計算式で今日に至った次第。



さて、今日は朝からすがすがしい秋晴れ。
重い石を持つ作業を、今のこの私がしていいかどうかちょっと迷ったのですが、まあ調子が悪くなリそうな時は止めればいいしね。


ちょっと動くとすぐ息が切れちゃう自分の体力の衰えに呆れつつ、それでも何とか夫婦2人の共同作業のおかげで、夕方4時頃には一応の形に完成させることが出来ました。
e0012815_22195198.jpg
全部敷き詰める為には大量の石を購入しなければならず、もちろんそんな予算なんかあるわけないので、真ん中のタイヤの乗らない部分は石なしです。
あとで、芝生でも敷きましょう。
手前の中途半端な部分はサイズが半分の石を買って来なければ敷けません。
いつかまた後で・・・です。

とりあえず、一応完成~!
おめでとう!
ご苦労様~!

という事で、夕食はこちら ↓ のお店で、豪華焼肉・冷麺~となりました~。
e0012815_222738.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-19 22:32 | ガーデニング
<< 医療費領収書の山 | ページトップ | 半分終了! >>