Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
天ぷらが・・!
朝から曇り空で、気温も上がらず肌寒い一日の盛岡です。
午後からは雨も降り出して、夕方早い時間から暗くなってしまったので、気持ちもどんよりしてしまいました。


そんな今日は、朝から家族がみんな不在で私一人、土曜日の休日を過ごしました。

午後から「ちょっと横になってテレビ見ちゃお!」とゴロンと寝転がると、知らないうちにお昼寝していた模様。
そのお昼寝中に夢を見ていました。

夢の中でも、お昼寝していた私。
そこへ姉が遊びに来ました。
「ああ、もう夕方だから夕ご飯一緒に食べてけば?」と、2人で夕飯の仕度を始めました。
でも、何故かその台所は実家の(それも建て変える前の古い実家の)お座敷
その座敷の床の間に簡易コンロみたいなものを置いて、そこで料理をしています。
でも、夢の中の私はその状況を特に変だとも思っていない様子です。

今日の献立は「天ぷら」だわ、と天ぷらなべで色々揚げ始める私。
ところが・・・・
こともあろうに私は、その天ぷらを揚げている途中でまたまたお昼寝がしたくなってしまい、天ぷらが揚がるまでのちょっとの間に、ゴロンと横になってしまったのです。
ウトウトしながら、「ああ、いけない!天ぷら揚げてる最中なのに、寝てしまったら危ない!火事になっちゃう!」と思うのですが、どうしても眠気に勝つことが出来ません。
「大変、起きなくちゃ・・・起きなくちゃ・・・寝ちゃだめ・・・」と思って必死でもがいている最中に、本当のお昼寝からハッと目が覚めました。

ああビックリした(汗)。
夢でよかった~。


これと同じように、逃げなくちゃと思っても足が思うように動かなくてもがいたりとか、救急車呼ばなきゃ!と電話をかけようと思っても全然かけることが出来ないとか、そんな夢を昔はよく見たりしました。(この頃は夢もあまり見ませんが・・・)
これって何なんでしょうかね?
夢って不思議ですよね(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-12 19:50 | 日々の出来事
<< 自作「保冷剤ポケット」 | ページトップ | 日本人! >>