Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
暑いわ!
一昨日検査したMRIの検査結果が今日でした。

結果は「異常なし」
まずはホッと一息です。
これで3年半無事に過ごしましたので、5年必要と言われる経過観察も8合目まで来た~!ってところです。

脳外科の担当先生とも半年振りに会いましたが、半年前には目立たなかった白髪がチラホラと・・・
やっぱり、医大付属病院の先生だから、苦労も多いのかな~・・・なんて、白いなんとかってヤツの見すぎですね(笑)。


ところで、私の現在の治療は、放射線の他に「ホルモン剤」を毎日飲んでいます。
私のガンは女性ホルモンに感受性が高いものらしく、再発防止のためそのホルモンを出さないようにするためのお薬です。
女性ホルモンって、今までその重要性を深く考えてみたこともなかったのですが、女性の身体のバランスを取るのにとっても大切で重要なホルモンとのこと。
そのホルモンを全く出ないようにするってことは、私は「男になる?髭とか生える?」なんて冗談で思いましたが、そうではなくて結局「更年期」の症状が副作用で出るということです。

一番感じるのは、急に「ボ~ッ!」と暑くなること。
ほてり&発汗って言うんですかね。
とにかく体中が暑くなり、汗が出てきます。
少し経つと納まるのですが、その暑さはなかなか大変なものです。
わきの下や首下がジットリ汗ばみ、背中がボーボーします。

なので、このすっかり秋めいてきた気候の盛岡で、人々は長袖やジャケットを着て歩いている中、私は未だに「半袖Tシャツ」です・・・・
おかしいかな?とは思いますが、だって暑いんですもの。

今後5年間、ずっと飲み続けなければなりませんんので、寒さ知らずで過ごせそうです(えへっ)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-10 23:57 | 病気のこと
<< 日本人! | ページトップ | 白い巨塔に夢中だわ。 >>