Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
白い巨塔に夢中だわ。
入院中、外科病棟の談話室に誰かが置いていったであろう「白い巨塔」という単行本があるのを見つけた私は、暇つぶしにそれを読み始めました。

ご存知の方も多いでしょうがこの小説は、、国立医大病院の外科の医局が舞台となっていて、その内幕を暴露する凄まじいお話なんです。(もちろんフィクションですよ)
こんな本が、医大付属病院のそれも外科病棟に置いてあっていいんだろうか・・・・とか思いましたが。
まあ、その辺は置いておいて・・


この小説はとても長くて何巻もあります。
私の外科入院期間は5日間しかなかったので、その小説のほんの最初の所だけ読んだところで退院を迎えてしまいました。

でも、続きが気になってしょうがありません。

そこで、レンタルDVDを借りてきて見ることにしました。
数年前にテレビでやっていた、唐沢敏明さんが主演の連続ドラマです。
「財前教授の総回診~!」ってやつです。
先週に2本借りてきて見ました。
やや、これはやっぱり面白そうだ!
ということで、今週は残りの6本を全部借りてきました。
そして、毎日夕方病院から帰って夕飯を作るまでの間、このドラマを夢中になって見ております。

面白い!
夕飯後もついつい見ちゃいます。

という訳で、こんな時間になってからブログ更新している次第。
寝不足は病気によくないとは思いつつ、全巻見るまでやめられそうに無い・・・絶対そんな気がします。


でも、このドラマ全部見たら次は「LOST」を見ようと、今から計画立ててるし。
見始めたらやめられない、レンタルって魔物よね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-09 23:47 | 日々の出来事
<< 暑いわ! | ページトップ | 自転車さん、あぶないよ~。 >>