Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
自転車さん、あぶないよ~。
今日の通院はいつもの放射線治療の他に、3年前に手術した頭の検査の為、MRIも受けてきました。

頭の方は、手術後は特に治療も無く、半年に一回の経過観察のみです。
前回3月の時は、「もう3年もたったし、その間何も異常なしだし、大丈夫だな」という気持ちで検査を受けましたが、今回はおっぱいの病気があったので、頭も大丈夫かしら?と、すこ~しだけ心配もあります。
でも、異常があれば早期で発見できるんだから・・・と、ポジティブに考えましょう~!


話は変わりますが。
毎日の通院にいつも通るのが、盛岡の「本町通り」という通りです。
この本町通りは、昔からの古い通りなので、歩道もなくわき道も沢山あり、その割りに通行人も交通量も多いし大きいバスも通ります。
なので、通るのにちょっと気を使う場所です。


特に危ないと感じるのは、わき道から急に出てくる「自転車」なんですよ。
先日も2回もわき道からスピードを出したまま急に出てきて、びっくりしました。
当の自転車に乗っている人は、路側帯?の白線の中でカーブするんだから大丈夫、問題な~い!と思って出てくるのかもしれないけど、狭い道では車だって端の白線ギリギリの辺りを通るのですから、そこに自転車が出てくれば、引っ掛けるんじゃないかとビックリしてしまいますよね。
そうやって事故にでもあったら大変ですよ。

運転免許が必要ない自転車とはいえ、自分の身は自分でも守らなきゃ!という気持ちを持って自転車の運転してくださ~い!と切に思います(ホント)。



追記:一応記録として・・・
赤紫の線は、昨日2回目の書き足しが行われました。
3日に一回位ってペースですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-08 20:52 | 日々の出来事
<< 白い巨塔に夢中だわ。 | ページトップ | インフルエンザとドーナッツ >>