Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
インフルエンザとドーナッツ
新型インフルエンザが猛威を振るっていますね~。

日本に初上陸したときには大騒ぎしましたが、もう今では普通にいつ誰が罹っても不思議じゃないくらいあちこちに蔓延している状況。

私も毎日病院へ通っていると、この人ごみの中じゃいつインフルエンザ菌をもらっても不思議じゃないなと思っています。
そこで自衛策としてマスクをつけてはいるのですが、それもどの程度効果があるか・・・・

よく言われるのは、「手洗い、うがい」ですが、その他にオットが欲しがっていたのがこちら↓
e0012815_1335460.jpg

手の消毒ジェルです。
だいぶ前から「買って来て~」と言われていたのですが、マスクと同様あちこち探してもなかなか売り切れで見つかりませんでした。
先日渋民イオンへいったら専用コーナーが出来ていて、そこに沢山並んでいたので、速攻買ってきましたよ。
出来れば全部買占めしたかったのですが、それも人間としてどうよ?と思い、2本だけ買いました。

どれだけ感染が広がるのか、感染しちゃったらどうなるのか・・いろいろ不安はありますが、とりあえず予防に励みたいと思っています。



その渋民イオンで、薬コーナーの向かいにあるパン屋さんへ寄ったところ、私の大好きなアレがあるではありませんか。
e0012815_13452618.jpg
直径5cmくらいの「もっちり系ドーナッツ」です。
夕方でちょうどお腹も空いていたし、夕飯前のブレイクタイムに1個食べればちょうどいいわ。
何個買おうかしら?
キリのいいところで5個かしら?
でもうちは3人家族だから5個だとハンパね。
じゃあ、6個?
いや~、みんなで食べればあっという間になくなるから、思い切って10個にしちゃえ!


と、10個買ってきたドーナッツ。
しかし・・・・・オットも息子も忙しく帰宅時間が遅かったので、夕飯食べた後はもう何もいらないご様子。
翌日も、同様。

ということで、結局全て私が食べています。
残りはあと2個。
お昼ごはんの代わりにしてもいいくらい大好きな私ですが、毎日ドーナッツ食べまくりっていうのも健康と美容に・・・・(汗)

残りの2個をお願いだから誰か食べて~!と願わずにはいられません。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-06 13:55 | 日々の出来事
<< 自転車さん、あぶないよ~。 | ページトップ | ジャングル渋民 >>