Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ジャングル渋民
ここ数日、めっきり秋らしくなってしまった盛岡です。
最高気温も20度ちょっとしかなかったりして、半袖では肌寒い日々が続いていましたが、今日は少しだけ残暑が戻ってきて日差しも暑いくらいの一日です。

今日は土曜日なので、放射線はお休みです。
(昨日、赤紫の線は書き足してもらいました。このスパンで行ったら終わるまでに何回書き足さなきゃいけないかしら?)



夏の間、全く手入れしていなかった庭。
病気と療養という言い訳をしてなかなか重い腰が上がりませんでした。
でも、いよいよもの凄くジャングルになってしまったので今日は「えいっ!」と思い切って、草取り&手入することにしました。

しかしまあ、草もよくこんなに生えたもんだ~!というほど密集して生えていたし、草の間から茎をビロ~ンと伸ばした植物達は、すっかり形を崩しています。
そんな庭にちょっとだけゲンナリしながら、それでも一心不乱に草取りと、伸びすぎて斜めに倒れている茎たちを束ねたりし、2時間ぐらいかけてやっと一通りみられるようになりました。
e0012815_14265381.jpg

でも、こうして見るとやっぱり乱れてますね~。
手入れしてないのが見え見えです。


全く放置していたのに、バラ「マチルダ」に3番花達が咲き始めました。
e0012815_14295138.jpg

消毒も肥料も全然していなかったのに、丈夫で育てやすい品種ですかね。

これからまだ11月ぐらいまでは庭も楽しめますから、涼しくなってきたしお手入れ頑張らねばね。



ところで、夕べはインターネットが不調でした。
繋がるまですごく時間がかかったり、ついにはまったく開けなかったり。
このブログにもログインできなくて、夜11時半頃まで挑戦してみましたがまったく繋がらず、ついに諦めて寝てしまいました。
エキサイトさんが悪いのか、私のPC環境が悪いのか。
繋がらないととてもストレスになりますね。
せっかく光にしたのに・・・・なんてぶつぶつ文句を言いたくなる、そんな夕べでした。
今日は絶好調で繋がるんですが、いったい何が原因だったんでしょうね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-05 14:44 | ガーデニング
<< インフルエンザとドーナッツ | ページトップ | 放射線治療の様子 >>