Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
放射線治療の様子
今日で放射線2回目です。
昨日は初めてだったのでちょっとオドオドキョロキョロしたけど、今日はもう「大ベテラン」みたいな顔で治療を受けてきた私です(笑)。

治療そのものは今のところ何の苦痛もありませんね。
広い治療室のベットの上で、5分くらい寝ているだけです。
先生や看護師さんの説明では、皮膚が日焼けしたみたいになることもあるとか食欲が無くなるとか疲れるとか、入院していたときの同室の人の話しで「喉が痛くなって困った」とか聞いていたのでちょっと心配だけど、今のところは・・・っていうかまだ2回目だけど・・・大丈夫です。
このまま大丈夫で終了まで行ければいいんだけどな。




でも、大丈夫じゃないことが1つありますよ。
それは、医療費。
この治療、毎回とんでもなくお金がかかります。(私の生活レベルでね)
全く、病気貧乏です。
お金がないと病気になってもおちおち病院へも行けませんよ~(汗)。



胸に書かれた赤紫の大胆な線たちは、すでに結構薄くなってきました。
でも、お風呂でも全然こすってないし、タオルで拭くときもそ~っと押さえる程度にしているんですけどね。
これじゃ、新たに線を書き足されるのも時間の問題ですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-03 22:43 | 病気のこと
<< ジャングル渋民 | ページトップ | 胸に赤紫の落書き? >>