Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
胸に赤紫の落書き?
昨日から通院が始まり、今日は2日目です。

今日は、おっ*いの放射線をあてる位置に印をつけられたのですが、これが凄いのなんのって!
赤紫?青紫?色のインクで、おっ*いの周囲にたっくさんの線を書かれました。
まるで小さい子供の落書きのようです。

余りにも目立つ線で、胸の上のほうまで書かれているので、Tシャツの襟ぐりから見えてしまいそうです。
こんな線が胸に書かれているのを人が見たら、「ぎょ!」ってびっくりして迷惑だろうと思い、病院の帰りに襟ぐりの小さいTシャツをわざわざ買って来ましたよ~。
これからの1ヶ月半、私はいつも襟ぐりピッチリのTシャツです(涙)。


明日からはこの印を目印にして治療をするとのことで、「消えないように注意してください」と何度も言われました。
お風呂でもこすっちゃいけないそうです。
大丈夫かいな?
うっかりゴシゴシこすっちゃいそう。

この線が10月半ば頃まで胸に書かれたまんまだと思うと、ちょっぴり凹みます。
でも、これも人生修行だと思って頑張りますわ・・・・・・(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-09-01 22:11 | 病気のこと
<< 放射線治療の様子 | ページトップ | 勇気をくれたもの >>