Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
肩こり放題、マッサージも効かず
やっとお休みの今日、普段の寝不足と昨日の飲み会の後遺症で、朝二度寝をしてしまい、目が覚めたら11時だった。

びっくりして飛び起きたら、オットはもう出かけていて留守。

そういえば今日は、病院へ行ってから、歯医者へ行って、夕方から
「チューリップ」のコンサートへ行くと言っていた。
スケジュールいっぱいなのだ。


私と言えば、お昼近くまで寝ていたので、一日が半分になってしまった。

山のような洗濯物をこなし、その後昨日の飲み会のブログを更新。



そして、夕方から、肩こりと腰の痛み解消のため、マッサージに行ってきた。


e0012815_21575227.jpg上盛岡駅のすぐ近く、盛岡税務署の向かいにある、「盛岡盲人センター」

今日もここに予約をしていた。


e0012815_2227691.jpg上盛岡駅周辺もずいぶん変わりましたね。
大きなマンションが2棟建っています。
駅舎はその下で、しょぼんと小さく佇んでいました。


この頃、あちこちのショッピングセンターなんかに、よく「 て○みん 」 とかいう、マッサージ屋さんができている。
紫波町の「ラフランス温泉館」や「ハレラニ」にもそれ系があるし・・・

気軽にマッサージを満喫できるようになってきたが、私にはちょっとあわないなあと思う。
ただ、手のひらで力ずくみたいにグ~グ~っと押すだけのマッサージだと、やってもらってる時は気持ちいいけど、その後すぐ、いわゆる「もみかえし」になってしまう。
そうなると余計に体中苦しくなって、どうしようもない。


でもここは、ちゃんと資格をもったマッサージ師さんが、つぼをクイックイッ!と押してくれて、
それが 「 そこそこ、そこが凝ってるのよ~ 」 って感じで気持ちいい。

しかも、料金が安い。

普通の「て○みん」タイプのお店だと、よく1分間100円と言うよね。
30分だと3000円。

ところがここは、1時間2800円。
なんとお安い!
良心的!

まあ、いま流行のお店みたいに、きれいでおしゃれでいい匂いがして・・・まず心からリラックスって感じじゃない。
ただの白いベットが並んでいて、「はい横になってください。右向いて、左向いて、うつぶせ、座って~ 」 と、まあ無愛想なんだけど、それくらい我慢しましょう。


予約なしで行くと、「いっぱいです」と言われることがあるので、必ず予約していったほうがいいと思う。


こうしてマッサージしてもらい、私の肩凝りは・・・・といえば、それでもほとんど解消しない頑固ものなのでした。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif









この季節には珍しく、「 もくもく入道雲 」 
とてもいいお天気の盛岡でした。
e0012815_22245963.jpg



人気blogラインキング・よければポチッと↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-24 22:36 | 日々の出来事
<< スパムカレー | ページトップ | えびすけで飲み会 >>