Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
近況報告
朝夕めっきり涼しくなってすっかり秋模様の盛岡です。


今月初めから帰省していたyuiさん達も、一昨日帰ってしまいました~。
「ああ、これで私の夏も終わりだな~・・・」という感じです(笑)。


そんな私は、昨日今日と病院通いです。
昨日は、手術後の放射線治療の説明を聞きに行きました。
現在の治療は、温存手術で悪い所だけ取った場合は、目に見えない腫瘍の種を全てやっつけることや今後の再発の防止のために、残した部分に必ず放射線をかけることになっているそうです。
そうすることによって、再発を一割以下に押さえることができるとのことです。
そんな説明を1時間余りたっぷりと聞いてきました。

9月始めから全部で26回。
毎日だそうです。
通院がちょっと大変ですが、治療そのものは苦痛もないようなので頑張って通おうと思っています。


今日はといえば、先月からの動悸息切れの検査結果を聞きに、循環器センターへ。
結果は、「心臓にも血液検査にも何にも異常なし」だそうです。
良かった・・・・のか。
まあ、異常の無いことは良いことに違いないけど、じゃぁ、あの動悸などの凄く具合悪かったのはいったいなんだったのか?ということですよね。
本当は心の病だったのか・・・・?とか、考えちゃいますけど、とりあえず、この頃は落ち着いているのでまあいいか!ということにしました。
自分の体と心なのに、自分でコントロールできない所があるっていうのも困ったもんですね。


あまり深く考えずに、自然にゆったりと付き合って行くしかないなと、そう思う今日この頃です。
涼しくなってきたし、そろそろ放置状態の庭の手入れでも始めないとな・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-08-19 21:01 | 病気のこと
<< 頑張ってるね、花巻東! | ページトップ | yuiさん、娘さん帰省中。 >>