Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
豪雨の南郷ジャズフェス
昨日から仕事復帰して今日で2日目です。
具合は大丈夫かと心配しましたが、大丈夫のようで、まずは一安心。
よかったよかった。


先週の話になりますが。
25日の土曜日は、毎年恒例の「南郷ジャズフェスティバル」に行って来ました。
お天気が心配されましたが、朝は曇り空ながら何とか持ちこたえそうなあんばい。

しかし、14時の開演時間ちょうど位から小雨が降りだし、2組目が始まる頃からもの凄い豪雨となってしまいました(涙)。
何千人ものお客さん全員が雨合羽を頭からすっぽりと着て客席にちじこまって座っている姿は、何ともおもしろい光景でしたが、途中で帰る人はほとんどいなかったようです。
最後のステージまで盛り上がって楽しみました。
今年は、記念すべき第20回目の開催だそうで、司会者も変わり雰囲気もだいぶ変わりましたね。
ちょっと垢抜けた感じかな?
司会進行にアメリカ人の方が加わり、英語でペラペラ~ってやるんです。
ちょっとカッコよかったですよ。
あの人は何者なんでしょうね?
青森在住何十年・・・とか言ってましたが。
「オラが村のお祭り」から、「サマーフェス」になってきたって感じでしたよ。
雨が降らなければ最高だったんだけど、ホントそれだけが残念でした。


今週末からは、茨城のyuiさんの所へ遊びに行ってきます。
先々週行く予定だったのに、私の調子が悪くてドタキャンしたものです。
今度こそ、「絶対行くぞ~!」と楽しみにしています。

yuiさん~、ばあちゃん行くからね~。待ってってね~(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-07-28 23:14 | 日々の出来事
<< 東京駅 | ページトップ | 休養もラストスパート >>