Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
健康って大事よね。
約一週間もブログ放置していました(汗)。

今週初めから、ちょっと体調がすぐれず、毎日「は~、これってなんだろう?どうやったら治るんだろう~?」とグダグダで過ごしていました。
手術後ということに加えて、毎日家でだら~っと過ごしているし、ほとんど誰ともしゃべらないし、生活リズムも崩れているし・・・・ってな感じが原因でしょうか?
以前にも悩ませられた「動悸」がまた再発。
今回はそれに加えて「頻脈」そして「体に血が回ってない感じでヒヤ~とする」も重なり、体調としては、「一日中ずっと軽いジョギングをやって貧血になっている感じ」だったのです。
ジョギングしながらじゃ食欲も沸くはずもなく、ほとんど何も食べれず、夜もなかなか眠れず。
ってことで、ここ数日、最悪のコンディションでした。
「お金も宝石もいらない。今一番欲しいものは、健康だわ!」とマジ本気で思いました(涙)。

でも、今日はだいぶ回復して、「誰ともしゃべんないとダメよ」と娘が気を使ってくれて、インターネット電話のスカイプで昼とさっきの2回おしゃべりを楽しみました。
久しぶりに成長したyuiさんの顔も見られて、気分は上々(笑)。


循環器のどこか悪いところがあるのでは?と心配になったので病院へも行きましたが、検査が混んでいるとのことで、8月に入らなければ本格的な検査が出来ないとのことです。
そのうち治っちゃうよ~とは思いますが、とりあえず悪い所がないことを確認してもらい安心したいと思います。


正確な原因は分かりませんが、自律神経の乱れとかも大いにあるかな?
隠れ心の弱い私のようですから。
心も体も、悪い所はちゃんと治して、平均寿命(86歳だそうですよ)までとは言いませんがまだまだあと30年位は元気で過ごしたいですね。



みなさ~ん、心配させてすみませんね~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-07-17 22:08 | 病気のこと
<< 人体は不思議だ~。 | ページトップ | 7月12日 指輪の修理 >>