Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
息子24歳!
通常は、夜の11時頃にブログ更新ってパターンだったのですが、夜更かしは病気にも良くないとの噂も聞きましたので、休みの間だけでも昼間に更新しようかな~と思っております。


今日の盛岡の空は、まったりとした梅雨空。
でも、明るい曇り空なので雨は降らなさそうです。
気温は25度くらいかな?
今年は今のところ、空梅雨ですね。
梅雨の定番といえる、シトシト・・・・とした雨は降ってきません。
また、去年のようにゲリラ豪雨とか降るんでしょうかね。


昨日は、息子の24回目の誕生日でした。
早い!もう24歳!
いつまでも子供だと思って一人じゃ何をやるもの心配だったのに、24歳ったら、立派な大人だ!
と、改めて思いました(笑)。
もうそろそろ、いろいろ世話を焼くのも卒業しないとな。

そんな昨日、息子は自分の部屋用にと、何と「デジタル液晶テレビ」を買って来ました。
32型シャープアクオス。

息子曰く、
「オレって、よし買おうと思ったら、今すぐ欲しい!なんだよな。
待ってるとか出来ないんだよ。
在庫ないから一週間待ちですとか言われたら、
じゃここにあるこれ!これください!ってタイプなんだよ。」
だそうです。

そう言えば、まだ小学生だった頃。
東京へ遊びに行って、アメ横に寄ったときに、
スニーカーが欲しいというので探していたら、息子的には「これがいい!」って言うナイキのカッコいいのがあったんだけど、残念なことにサイズが二回り以上も大きくて、それしか在庫が無いって言われたから、
私達は、
「それじゃ余りにも大きすぎるんだから、違うのにしなさい」と何度もいったにもかかわらず、
「いや、大きくても大丈夫!絶対これがいい!これが欲しい!」と駄々をこね、結局負けてそのガボガボの大きいサイズのスニーカーを買ってきたことがあったな・・・・。

その時にもう既に、これ欲しい!今欲しい!という性格は出来上がっていたのね(汗)。


誕生日のお祝いに、って言って、息子の彼女が買って来てくれたケーキ。
私達もお相伴にあずかりました。
e0012815_11215226.jpg
タルトタタンのフルーツタルトを大きなホールで。
甘さ控えめで、これだったら半ホールぐらい一人でいけちゃうかも?と思うほど美味しい♪♪
まだ冷蔵庫に半分入っているけど、あの半分もそう長いこと冷蔵庫に入ってはいないだろう・・・という予感(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-07-04 11:28 | 日々の出来事
<< 7月4日 マッサージ? | ページトップ | 7月3日 息子の誕生日 >>