Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
八戸ソウルフード
どんよりとした曇り空ながら、雨の心配はなさそうな今日の盛岡です。

今日は、中古ラジオを修理するための部品が欲しいというオットに付き合って、青森県八戸市の部品やさんへ買い物がてらドライブに行きました。

八戸といえば、何月号だったかの「ラクラ」にちょっと気になるお店が載っていました。
先日、息子達が遊びに行ったときに寄って買い物してきたという話を聞いて、私達も行って見たくなったのです。

それが、こちらとこちら↓
e0012815_2272998.jpg

e0012815_227565.jpg


どちらもお安くて、そしてどこか懐かしい。
そんな哀愁ただよう感じに惹かれました。


グラタンフライは記事の通り、高校生の帰宅途中の買い食いにピッタリ!
(でも、私達のような年齢を重ねた胃にはちょっともたれる?・・・みたいな・・・汗)
e0012815_2294254.jpg
ここのお店には、他にも美味しそうなお惣菜やお弁当が沢山ありましたよ。オットはお弁当を食べたそうに何度も見ていました(笑)。


味付け卵は色の割にはしょっぱくなく、ほんのちょっとの砂糖がいい隠し味になっていて、美味しかったです。
e0012815_22142712.jpg
写真に載っていたおばあさんが売ってくれました(笑)。


みなさんもお近くに行った際には是非お買い求めください。
あ~でも、味付け卵やさんはナビがなければ絶対行けないところにあります。
看板も出ていませんし。
でも、店の前には絶えず車が何台か止まっていましたので、それが目印かも?

その他にまたまた園芸店や道の駅にも寄りました。
ちょこっとお買い物しましたので、その様子はまた明日書きます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-20 22:25 | 日々の出来事
<< ETCで初体験 | ページトップ | 憎っくきスギナめ! >>