Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
クレマチス「ハーグレイ・ハイブリット」
今日もあまり気温が上がらず、夕方からは肌寒くなってきた盛岡です。
この頃こんな天気続きで、最高気温も20度ほど。
日中は少々の暑さも感じますが、夕方からはぐっと冷え込む~!って、もう6月も半ばなんですけどね。
今年の夏は冷夏かしら・・・?


さて、去年の初冬に園芸店の片隅で売れ残っていたクレマチスの鉢。
どうみても枯枝にしか見えなかったけど、特価の札に釣られて買って来て庭に植えていたものが、今年無事つるを伸ばし、ついに花が咲きました!
e0012815_2249476.jpg
『ハーグレイ・ハイブリッド』

う~ん!こんなにかわいい花が咲くなんて、嬉しい!
ラベルの写真通りです。
花びらの縁のヒラヒラした所がなんとも言えず可憐。
大きさも7~8cmぐらいで主張しすぎないところがまた私好みです。
枯らさないように大きくなるように、見守りたいと思います♪。


その他にも宿根草が色々咲き出しましたよ。
e0012815_22533156.jpg

e0012815_22534356.jpg

e0012815_22535534.jpg

e0012815_2254662.jpg

こうしてみると、ピンクの花が多いですね。
年をとるとピンクが好きになる・・・って、本当ですね(汗)。



明日はまた金曜日で帰休日です。
何をして過ごそうかな・・・・
まず、林の中の草取りの続きだ~な~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-18 23:00 | ガーデニング
<< 憎っくきスギナめ! | ページトップ | 寝不足で・・・ >>