Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
続・花壇改造
朝からどんよりした曇り空で明けた休日一日目。
こんな日はゆっくり家の中で掃除したり洗濯したりすればいいのに、やっぱり朝から外に出ました。

本日の作業もまた、玄関左側のラティスを建てた花壇改造です。


まず、屋根からの雨水で冠水してしまう花壇に植えていた「バラ」を移動しました。
そしてその横に一昨日買った「クレマチス」も植えました。
e0012815_23122850.jpg
(夕方雨が小降りになってから撮った写真なので、暗すぎてよく分かりません・・・汗)。

これで、バラはちょっと安心。
クレマチスの誘引は、雨のため明日に延期です。


その後は、花壇左側半分の改造。
今まで適当なフェンスをたてて仕切りにしていただけなので、面積もちょっと広げてレンガで囲ってみました。
e0012815_2317303.jpg
モルタルで目地を作った方がかっこいいんだろうけど、まだそこまで私の腕が進化していません。
その作業は数年後までにはチャレンジしてみたいと・・・それまでは、まあこのままでいいかな?
気に入らなかったらすぐ直せるし。

こちらが全体像↓
e0012815_23213976.jpg
周りの土の部分が目立っていてカッコ悪いので、近いうちに芝生でも敷いてみます。
そうするともうちょっと自然に見えるかな・・・?

なんてことを、毎日考えているわけです。
そして、作っては壊し、壊しては作って楽しんでいる、そんな日々です。


それにしても、今日の天気は気まぐれでしたね。
お昼までは何とかもってくれたのですが、午後からはザー!っと降ったかと思えば、晴れて。
晴れたからいいかな~?と思って外に出ると、またまたザザーっと降ってきて。
おかげで何度出たり入ったりしたことか(笑)。
今もまだザーザー降っているので、明日のお天気も期待できません。

明日は、駐車場の敷石を敷きたかったのにね・・・。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-05 23:36 | ガーデニング
<< 2本植樹 | ページトップ | またまたクレマチス >>