Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
またまたクレマチス
昨日、病院の予約時間まで2時間くらい時間があったので、またまた「ガーデンプランツ工藤」に寄りました。
(実は、何か楽しいことしてないと心配で心配で、心臓バクバクで死にそうだったので・・・笑)


そこで買ったのが、またまたこちらの「クレマチス」です。
e0012815_22515227.jpg
(この画像は、玉姫さんから教えてもらった「クレマチス」の本から撮ったものです。)


右側にチラッと見えているのが咲く予定の花の様子ですが、この素朴な愛らしい姿と、「プリンセス・ダイアナ」という名前に惹かれて即買い決定でした。
明日は恒例の金曜日の帰休日ですので、これを、先日立てた「ラティス」に絡まるように植えたいと思っています。
「おぎはら植物園」から買った小さなクレマチス2種類も仮植えっぽく植えてあるので、それも持って来て植えてみようと計画しています。
(クレマチスは本当は移植を嫌うらしいのですが・・・今年はダメでも来年は・・・)


明日からのお天気はどうなか~?
雨が降りませんように!
出来れば、中途半端にしている駐車スペースの踏石敷き作業もやりたいので、何とかお天気もってくれますように!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-04 23:05 | ガーデニング
<< 続・花壇改造 | ページトップ | 超びっくりですが。 >>