Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
超びっくりですが。
突然ですが・・・・
ワタクシ、乳がんになってしまいました。
たまたま数年ぶりに自己検診してみたら、何かある・・・?と思ったのが3週間程前。
その一週間後に「やっぱり何かあるかも」と病院へ行き、マンモグラフィー検査をしてもらった結果、精密検査が必要と言われてしまいました。 


そして、今日はその結果が分かる日でした。

結果は、やっぱり乳がんとのことでした。
でも、本当に早期発見なのと、その性質が悪質なものでないため、手術してその部分だけ切除すればその後の転移再発などはほとんど心配要らないものでしょうとのことでした。

ああ~、ホッとしました。
ガンなのにホッとしたって言うのも変ですけど、この2週間あまり悪いことばかり考えてしまい、「あちこち転移しています、余命○○です・・・」なんて言われたらどうしよう、とか。
庭仕事をしていても「この庭の十年後を見てみたかったのに・・・この植物が来年どんなになっているか見ることが出来るんだろうか・・・」とか。
超ネガティブなことばかり考えていました。
娘に「大好きな庭でもいじってブログアップしたりして、元気出して!」と心配をかけました。

3年前に脳腫瘍をしたときよりも、今回の方が怖かったです。
転移してるかも?という恐怖があったから。
最初の数日は、「私このままウツになっちゃうかも?」と思うくらい。

なので今日、「手術をして切除すれば後はたぶん大丈夫ですよ」と言われて、本当に嬉しかったです。
夜、息子とビールで祝杯?を挙げました(笑)。


ということで、今後暫くはこの病気と付き合っていかなければならないと思いますが、明るく前向きに行きたいと・・・今は思っています。
皆さんもマンモグラフィー検査受けてください。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-03 22:42 | 病気のこと
<< またまたクレマチス | ページトップ | 黄緑のヤマボウシ >>