Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
黄緑のヤマボウシ

今日から6月ですね。
今年に入ってからもう5ヶ月も過ぎ去ってしまったんですから、早いですね~。。
そんな今日は、衣替えの日。
制服の学生さん達も夏服に着替えて、身軽~って感じですね。

さて、夏服の薄着になると気になりだすもの。
それが、oniku!
薄いTシャツ一枚になると、背中のあたりやお腹周りが非常に気になります。
鏡を見て、「あちゃ~、いつからこんなだったの?」と。
イヤイヤ、いつからって言うか・・・・たぶんずっと前からですけど。
何を今更・・・ですけど。


なんてことを気にしつつ、6月も始まりました~(笑)。



去年植えた「ヤマボウシ」の木、まだ身長1mくらいのオチビちゃんなんですが、花と思われるものが沢山付きました。
e0012815_23291353.jpg

でも、ヤマボウシの花って普通白いですよね。
これはみんな黄緑色。
これから白くなるんでしょうか?
それとも、この木はこんな花が咲く種類なんでしょうか?
不思議な色・・・・


e0012815_2331512.jpg
チェリーセージ・ホットリップスがどんどん開花しています。
この花は、今頃から秋までず~っと咲いていてくれる優等生。
去年もいっぱい植えすぎて大暴れになっちゃいましたけど、今年もまた植えています。
真っ赤な花が風にそよそよ揺れて、爽やかですね~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-06-01 23:41 | 日々の出来事
<< 超びっくりですが。 | ページトップ | マスを隠す >>