Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新しい鉢植えを作りました。
久しぶりにいいお天気の休日(帰休日)の今日は、一日ガーデニングで楽しみましたよ。

昨日、午後から用事があり盛岡方面へ行ったので、今日の為に買いたいと思っていた花苗を買って来ました。
今日は一日どこへも出かけないで、庭で遊びたかったからです(笑)。


買いたかったのは、春先から玄関先を飾ってくれていた「ビオラ」達がそろそろ終了になりつつあったので、その代わりとなる花達です。
いつものホーマック上堂のガーデンセンターと、ホーマックデポ盛岡南の2軒歩きました。
あまり思ったようなお気に入りの苗がなく、散々迷った末に4種類の苗を買いました。

まず、『サフィニア・ブーケ』
e0012815_23151277.jpg


次は、『フェアリーベル』
e0012815_2316131.jpg


それから、『エンジェルラベンダー』
e0012815_23224079.jpg


そして、『バーベナ』
e0012815_23163796.jpg


ラベルを見ると、どの花もモリモリと沢山の花を咲かせてくれるようなのですが、今はまだ全く寂しい限りですね。
他の鉢が様々な花の寄せ植えになっているので、今回はあえて一鉢に一種類の花だけを植えてみました。
これが早くモリモリ!っとなってくれる姿を期待しています~。

宿根草ゾーンも一気に賑やかになってきました。
今一番なのは、こちらのヒューケラ↓
e0012815_23244018.jpg
赤いお花が満開です。

そしてこちらも満開。
e0012815_23251479.jpg
これ、何て名前だっけな?忘れちゃいました。


去年の今頃の庭の写真を見てみると、ちょうど庭作りを始めたばかりで今とは全く違っていますね。
去年に比べると今年はだいぶ成長したな~って自画自賛です(笑)。

これが去年の6月の庭。
まるで別な場所のようですね。
e0012815_23294287.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-29 23:36 | ガーデニング
<< やっとラティス建てました | ページトップ | 病院選び >>