Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
病院選び
先週日曜日からずっと悩まされている右目の「ものもらい」。
先週金曜日に眼科へ行って治療してもらって、まあ何とか回復傾向です。


今日も夕方から眼科へ行きました。
目の腫れはだいぶひいてきたのですが、ゴロゴロとした違和感はまったくよくなりません。
病院で先生にそう言ったら、「こりゃ眼球に傷が付いていますね。乾燥しているしアレルギーもあるから、それが原因ですね。」だそうです。

乾燥は確かに感じてましたけど、アレルギーがあるなんて今まで一度も思ったことなかったです。
特に痒くなることも無かったし・・
で、アレルギーの薬ももらって来ました。
また一週間したら来てくださいって。


オットも、たまたま同じ時期に同じ「ものもらい」になり同じ病院へかかったのですが、「ものもらい」がよくなって来たら、今後は「白内障の症状が少しありますね」と言われたそう。

何で「ものもらい」の時に「白内障」の話も一緒にしなかったんだろうね?とオットは訝しがっていました。

その病院は誰でも知っている有名な眼科で、沢山の患者さんでいつも混雑している病院です。
「そうやって、いつまでも色々な病名をつけて患者さんを離さないようにしてる・・・?」なんて、ちょっとだけ疑いを持ってしまった、今日の私達夫婦です。

いくら名医といわれる先生でも、自分と相性の会う先生と出会えなければ、ちょっと不満も残ります。
病院選びも、なかなか難しいですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-25 22:54 | 病気のこと
<< 新しい鉢植えを作りました。 | ページトップ | レンガが芝生に変身! >>