Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ものもらいの恐怖
いや~。
一週間も放りっぱなしで更新しませんでしたね(汗)。

実は、先週土曜日の夜から右目が「ものもらい」になってしまって、それがなかなか治らなかったんです。
ゴロゴロと違和感がひどくて、目薬をつけて自力で治そうとしたんですが・・・・やっぱりダメでした。
そこで昨日、やっと眼科に行き切開して膿を出してもらったのですが、今度はそこがボヨ~ンと余計に腫れてしまって・・・
結局ゴロゴロも治らず、その上お岩さんのように腫れあがってしまい、目を開いているのがすごくちょっと大変な状況です。
今は、昨日よりは少~しいいかな~?ぐらいですが、それでも涙はでるしぼんやりするし、もう全くいやんなっちゃいます。

それでパソコンも開ける気にならずつい一週間も放置してしまいました。
でも、そしたら娘から「どうして更新しないの?」と心配の電話が・・・・

私も、娘達の様子をパソコンにUPしている育児日記で毎日確認して安心しているのと同じように、娘も我が家の様子をこのブログで確認していたんですね。

「はいはい、更新しますよ~。」


この頃、休日になると天気が悪くて、やる気をそがれます。
今日も朝は雨でしたが、午後から少し晴れてきたので久しぶりに庭に出ました。

一週間ほとんど手入れをサボっていたにもかかわらず、庭の植物達は元気そうでした。

毛虫に狙われて花芽が食い荒らされ気味だったモッコウバラも、ちょっとですが咲き出しました。
e0012815_21324698.jpg
このモッコウバラ。
たしか買ったときは、「白」と書いてあったし、付いていたラベルにも「乳白色の花が・・・」と書いてあるのに、咲いた花はどう見ても「黄色」ですね(汗)。


鉢植えにしてみたワイルドストロベリー。
e0012815_21353422.jpg
もう実が赤くなっていますよ。
この実は食べられるんですよね。
今度yuiさんが来たときに取って食べてみようかな。
e0012815_21363755.jpg


バラコーナーも「失敗」と書きましたが、とりあえず今のところは順調に花を咲かせてくれています。
色々な宿根草たちも大きくなってきて、またまた通路が通行止めになりそうな予感がします(汗)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-23 21:42 | 病気のこと
<< レンガが芝生に変身! | ページトップ | バラコーナー失敗 >>