Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
バラコーナー失敗
一昨日、初めてのバラを「アジサイ」跡地に植えたと書きました。
しかし、そこは環境のよくない場所だと・・・・

今日、予想外の雨が朝から降り続き一日中降っていました。
そしたら、その場所が・・・・・冠水してしまいました。
e0012815_2127891.jpg
この場所です。
手前に見えているグレーの部分が側溝です。

こんな風に植えてみたんです。
e0012815_22152657.jpg
この黄色い葉っぱのメギのところが水浸しになってしましました。
まだ小さい苗ばかりなのでイマイチだな~と思い、今日の雨の中、トピアリーをわざわざここのために買ってきたというのに、帰ってきて見てみたら・・・・「冠水」でした(涙)。
一度に沢山降ったので、屋根からの雨はポタポタと側溝に落ちるのではなくジャ~!とまとまって落ちてきたのでその勢いで側溝から溢れたんですね。
そして、その勢いで跳ね上げた泥が、バラのかわいい葉っぱに・・・・・あ~・・・・

これではいけません。
何とかしなくては・・・・・。

もう一回、やり直しです(汗)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-17 22:24 | ガーデニング
<< ものもらいの恐怖 | ページトップ | 初バラ! >>