Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
クレマチスの本と・・・
とても素晴らしい青空の広がった今日の盛岡です。
でも、気温はあまり上がらず、雨上がりだからか空気がキリッと澄んでいて、どちらかと言えば「寒いね」という日でした。

先日、玉姫さんから「クレマチスの本」がありますよ~。とコメントで教えてもらったので、今日は早速渋民イオンの本屋さんへ行ってみました。


これでよかったですか?
e0012815_2152160.jpg
「クレマチス」って本はこれしかなかったので、「よしっ!」と思って買ってきました。
まだチラチラ見ただけでちゃんと読んでいないのですが、1年を通しての管理方法が詳しく書いてあったり、剪定方法も図解入りで説明してあったりで、なかなか参考になりそうな予感がしております。
これからじっくり、熟読したいと思います。


で、ついで・・・と言っては何ですが、こんな本も買ってしまいました。
e0012815_21551235.jpg
これは、先日来から書いている「雑木林」の中の植栽をどうしようかという計画のために買ってみました。

この本に書かれているようなステキな庭になるには、まだまだ何年もかかりそうですが、ちょっとずつでもお気に入りの植物を増やしていって、いつかはこんなステキな雑木林になったらいいな~と夢を画いております。

ただ心配なのは、それまでこの私のガーデニング熱が冷めずに続いているか?ということですね(汗)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-13 22:05 | ガーデニング
<< 石敷き作業開始! | ページトップ | クレマチスの花 >>