Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ガーデンプランツ工藤へ買い物
昨日到着した総重量約2t強の敷石がこれです。
e0012815_21383389.jpg
改めて見ても、やっぱり運送屋さんすごい大変だったんだろうな~と思います。
家の人がいて荷降ろしを手伝うのが、人間として正しい行動だったのか・・・?とか思っちゃうほどです。


さて、本当なら今日からこの敷石を敷く作業を開始するはずでしたが、残念なことに・・・って言うか、予想通り今日のオットさんは通院と仕事で一日忙しく、私の庭作りに対する情熱のこれっぽっちも感じてくれていないような素振りで朝から出かけて行ってしまいました(涙)。

残された私は、一人で24㎏の石を敷くことなどできるはずもないし、先日ペンキを塗ったラティスも一人では立てることも出来ず、しょうがないので買い物&草取りに没頭しました。


買い物に出かければ、自然と足は苗屋さんに向かいます。
今日は、滝沢の分かれにある「ガーデンプランツ工藤」に行って見ました。
e0012815_21512550.jpg
(・・・・この頃、この携帯の写真、なんかヘンだな・・・・設定がヘンかしら?・・・・)

このお店は宿根草を主に取り扱っているお店で、去年もどれほどこのお店から苗を買ったかしら!ってほど買いました。

今日も、それでもちょっと控えめにこれだけ買ってきました。
e0012815_21534048.jpg

大きなビニールハウスで作っている自家製の苗が多く、とても丈夫でいい苗を売っています。
今日も沢山の人で賑わっていました。

その苗を多く使って去年作った我が家の宿根草庭が、二年目を向かえてだいぶ落ち着いてきました。
今はこんなです。
e0012815_21572167.jpg
この頃の暖かさで、モリモリ育ってきています。
もう少しすれば、次々に花を咲かせて私を楽しませてくれることでしょう。
ハア~、癒される~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-09 22:05 | ガーデニング
<< 待望の初クレマチス、開花! | ページトップ | 敷石到着! >>