Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
敷石到着!
今日は5月8日でした。
何の日かといえば、注文していた庭の敷石が届く日だったのです。
GW中に届いたら頑張って敷こう!と張り切っていたのに、8日になりますって言われた途端、ちょっとテンションが下がってしまった私。
ついには、今日がその日だということをすっかり忘れていました。


仕事中にポケットに入れていた携帯がブルブル~~~!
メールじゃなくて着信です。
「仕事中に電話だなんて何だろう?珍しい・・・」と見ると、知らない電話番号でした。
しかも、2回も不在着信になっています。
知らない番号には出ないっていう人もいますが、どこの誰から何の用事で掛かってきているか分からないので、私は一応用心深い感じで(もしもし~?ってちょっと不機嫌そうに)、出ます。

2回も掛けてきているんだから、きっと何か重要な用事のある人か、じゃなきゃ番号間違いに気づかなくて何度もかけているのかも?と思って、こちらからその番号にかけてみました。


「もしもし。あの~、先ほどから私の携帯に何度か電話をもらっているようなんですが・・・・」
と言うと、相手はどこかの会社のようです。
こちらの名前を告げると、「少々お待ちください」と言った後、違う男性に代わりました。
「あっ、もしもし、こちら運送会社ですが、○○ホームセンターさんからのお届け物がありまして、今日配達したいんですが」

ああ~、石だ。
今日届くんだった。


という訳で、今日めでたく敷石が届きました~。
明日から敷きにかかります(予定)。
でも、相変わらずテンションは低めなので予定は未定です。
まあ、腐るもんじゃないんで・・・
気分を上げて何とか頑張ります。



ところで、敷石は1枚が30cm×60cm×5cmの重さ約24kg。
それを90枚注文したので、総重量は2160kgです。
運送屋さんはどうやってそれを我が家に運んでくれるんだろうといらない心配をしていたのですが、今日の電話で言うには、
「1枚ずつトラックから降ろして運びます」とのこと。

は~、凄い大変だわ。
運送屋さん、ご苦労様でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-08 23:24 | ガーデニング
<< ガーデンプランツ工藤へ買い物 | ページトップ | 去年の恐怖再来! >>