Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
またまた結婚記念日2
今日が本当の結婚した日です。
24年前の今日です。
あれから、もう四半世紀もたったなんて、時の経つのはなんて早いんでしょうねぇ~。

ついに親と暮らした年月より、オットと暮らした年月のほうが長くなってしましました。


で、今日も何かお祝いを。
と考えて、ご飯でもと思ったけど、おとといの民宿のご飯が、あまりにもヘビーに脳裏にこびりついていて、何を食べたいとか思いつかない。

ので、じじばばらしく、普段の疲労を解消しようと、「ハレラニ」へ。

お風呂に入ってから、マッサージ椅子に座ってグリグリ・・・・・
「う~ん、気持ちいい!」
「たまらんたまらん!」「15分で終わりなの?じゃあもう一回!」


てな感じで、椅子と、寝るやつと、足、の3種類のマッサージ機を堪能しました。

そしてその後、2階の食堂で、ラーメンと冷麺で、記念日をお祝いしましたとさ。
めでたし、めでたし!!



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif




大槌への一泊旅行の道のりでの出来事をひとつ。

遠野から近道をしようと、「笛吹き峠を通っていくぞ。」というオット。
しかし、目の前に立ちはだかっているのは、霧に包まれ夕闇に沈んでこうとしている不気味な山々・・・・
そこは、あの「遠野物語」で語られる、恐ろしい場所・・・「笛吹き峠」・・・・
e0012815_22255421.jpg

「も、もしかして・・・あの山を越えていくの?」
「違うんじゃない?」というオットの呑気な返事も耳に入らず、
「絶対あの山に向かって行くんだ。間違いない!」と不安が増す私。

そして、ついに山道に突入。
右に曲がったかと思うと、また左に曲がって、また右に・・・・・
ぐにゃぐにゃ道路の連続。どんどん峠を上って行く。
そして対向車とすれ違えないほどの細い道。

e0012815_2242696.jpg


e0012815_22424267.jpg


ひぇ~!写真にすると、よけいに怖いね。

こんな山道をひたすら上り、そして下り、やっと人家の灯りが見えたときには、正直ホッとしました。

オットもさすがに
「こんな山道だったら、だまって釜石回ったほうがよかったな~。」と言っておりました。
運転、だいぶ大変だったようですね。


今日の格言
「急がば回れ!」


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-19 22:56 | 日々の出来事
<< 自給自足生活(アジ編)と鯨科学館 | ページトップ | 大槌への旅 >>