Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
「風の丘」から東和町~花巻(ガーデニング一周年記念)
昨日からの予定通り、今日は『遠野道の駅 風の丘』へ行ってきました。
この時期、道の駅はどこも大盛況のようですが、遠野はその中でもトップクラスじゃないかと思うほど、いつもよくお客さんが入っていますね。
今日も大勢の人たちで大変賑わっていました。駐車場も満車!
e0012815_21272945.jpg

思い起こせばちょうど一年前。
この道の駅で売っていた「ランタナ」を買ったのが私がガーデニングに嵌るきっかけとなったのです。
あれからまだ一年しか経っていないなんて。
この一年間、ずいぶん一生懸命庭作りに励んだもんだと、自分でも驚きです。
今年もまたどっぷり浸って暮らしそうな、そんな毎日です。

「風の丘」は出店が沢山出ていて、まるでお祭りみたいでした。
e0012815_21313824.jpg


オットがお目当てにしていた「珍しい野菜苗」は今年は特になく、結局私が花苗を買いました。

お昼はここの「めかぶそば」。安い!370円。 
e0012815_21342784.jpg

e0012815_2135298.jpg
奥に見えているのはお袋の味「味噌おにぎり」。

こうして道の駅を堪能した後は、お隣の東和町へ。
その目的は、ここです↓
e0012815_21375625.jpg
新聞折込の「ぽらん」に、ここのお店のたこ焼きが美味しいとあったので、それを買うためにわざわざ寄りました。
e0012815_21411351.jpg
もうだいぶ食べちゃってますが・・・・
醤油味の手作り感たっぷりのたこ焼きでした。


東和町からは、高速のETC割引を利用して花巻空港ICまでビュ~ン!。
半額の200円でした。
いいわ~、ETC割引。


花巻のお目当ては、中古品屋さんの「ショーワ」。
お店の中は、奥へ奥へと売り場が並んでいて、すごく沢山のいろんな種類の中古品が売られていました。
冷蔵庫などの電化製品、食器、家具、衣類、日用品、バイクや自転車そして工具や耕運機などの農機具まで。
二階へ上がると、そこにはアンティーク品も。
奥様もだんな様もどちらも飽きずに楽しめる、そんなアミューズメントパークでした(笑)。

そこで買ったものが、これ↓ 1500円。
e0012815_21471991.jpg
だいぶ薄汚れてはいますが、色を塗り替えたらまだいい感じになりそう。
ゆいさんの、バーベキュー用椅子にでもなりそうか?と、オットと笑いました。



明日は、八戸へ行く予定です。
目的は、八食センターと園芸店です。
お天気も良さそうなので、楽しみです。
ああ、GWバンザイ!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-02 22:04 | 日々の出来事
<< 道の駅階上~八食センター | ページトップ | GW&ガーデンシーズン突入! >>