Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
GW&ガーデンシーズン突入!
今日から待ちに待った連休突入!です。
そして今日は、その連休開始をお祝いするかのようないいお天気。
暖かくてふわふわの春の風が吹いていて、とっても気持ちのいい一日でした。

今日から6日までお休みですが、連休中に心置きなく出かけたりガーデニングしたりできるようにと、今日はまず、しなければならない用事を済ませておくことにしました。

まず、先日買って来て植えずにいた苗たちを植え付け。
それから一応洗濯。

そして、先日庭を直してもらった造園やさんに行き、その代金の支払い(涙)。
ああ・・・一万円札が束になって・・・・行っちゃいました~。

その後、毎月の通院。
そして、本日もやっぱり最後はガーデンセンターです。


今日は時間もたっぷりあったので、ゆっくりあれこれ見て回ることが出来てとっても幸せでした♪。
できることなら、あれもこれも全部買いたい!位の勢いで見てきました。
結果あれこれ悩んで、買ってきたのはこちらの苗たち。
e0012815_22652100.jpg

相変わらずの小花、小葉好きです。
風にそよそよと吹かれてなびく野の花、そんな花が好きですね~。


e0012815_2215361.jpg
ゲラニウム ビルウォーリス
e0012815_2216223.jpg
バニーテール
バニーテールって、うさぎのしっぽってことですかね。
確かにうさぎのしっぽに似ています。
ふわふわしていて、とってもかわいいです。

帰宅後、これらを植え込んだのですが、どこに植えるかがなかなか難しい・・・・
日当たり、水はけはもちろんですが、センスが問われます。
いろいろやってみてもイマイチ気に入らなくて、また違う所に移動させることも多々あります。
だからやってもやっても終わりはありませんね(笑)。


大事に大事に育てているクレマチスの蕾も、順調に膨らみ中。
e0012815_22243625.jpg


白モッコウバラにも挑戦です。かわいい蕾がついています。
e0012815_22252758.jpg



明日は、遠野の道の駅に行きたいというオットにお付き合いしてドライブに行ってきます。
春を満喫してきたいと思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-05-01 22:31 | 日々の出来事
<< 「風の丘」から東和町~花巻(ガ... | ページトップ | 期間限定? >>