Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
暇はある。無いのは・・・・
石を注文して、ちょうどGWに届くかな?と自分の都合のいい予定をたてていたのですが、今日注文先から配達日の連絡が・・・・

残念なことに、5/8頃になりそうです。
GWに間に合いません(涙)
あ~、DIY計画が・・・・


ということでGWの大きな予定がなくなってしまい、その代わりに何をしようか考えています。
でも、考えれば考えるほど、
「庭のあそこにあの植物を植えて、あっちにはレンガで花壇を整備して、ここには小道を作りたい・・・・」と、どんどん欲望が膨らんでいきます。
それはそれでいいのですが、その計画に沿って準備をするためには、いろいろなものを購入しなければならないのです。
「お金がない、お金がない」と思いながら、ついつい色々買ってしまう毎日。
先日も、モッコウバラの小さな鉢植えとか、またまたビオラ苗とか、今アジュガに夢中なので、その苗やら買ってきました。
でも休みの日まで植えることが出来ないので、玄関先で小さなポットに入ったまま待機中。
明後日まで萎れないで待っててね。
その他に、ネットショップの植物園から10,000円分も苗を注文しています。
これもGWに配達になる予定。

ああ、もうこれ以上買ってはいけません。
ほんともう、買わないように致しましょう。


去年の秋、この袋からくじ引きのように適当に引いて植えたチューリップの球根から・・
e0012815_21544132.jpg

今、こんなステキな色の花が咲いていますよ。
e0012815_21535296.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-29 21:55 | ガーデニング
<< 期間限定? | ページトップ | 大口注文『石』90枚! >>