Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
生きていた桜の枝
数週間前にオットが家の西側で大きくなりすぎていた「山桜」の枝切りをしました。
その切り方が余りにも大胆で、木はすっかり丸裸になってしまったのですが、その切り取った枝も大変な量でした。


3日ほど前、おばあちゃんの家に行くと、その切り取った桜の枝を花瓶に生けて台所の出窓に飾ってありました。
なんとその花芽はぷっくりと膨れ、今にも咲き出しそうです。
枝を切り取ってから既に数週間経っているし、枝は切り取ったあと、庭の隅に放置したままだったのに、その枝はまだ生きていたのです。
その生命力にビックリです。

そして今日、ついにその蕾が花開きました。
e0012815_23323727.jpg
山桜なので花は少し小さめで色も薄いピンク色ですが、その姿はまさに桜。
枝をすごく沢山切って落としてしまったことに若干の罪悪感を感じつつ、その可憐な姿に思わず携帯カメラのシャッターを押してしまいました~。



今日の息子弁当
e0012815_23364231.jpg
牛肉の焼肉
ほうれん草とコーンのバター炒め(実はマーガリン)
ゆで卵
コロッケ(冷食)
かにかま
ゆかりご飯

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-23 23:41 | 日々の出来事
<< 我が家の庭大改造 | ページトップ | 買ったもの♪ >>