Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
買ったもの♪
先週の暖かさはいったいなんだったろうと思わせるほど、ここ数日間雨模様の盛岡。
桜の開花とほぼ同時にこの雨のお天気に変わり気温も低い日が続いています。
あさ、今日は何を着て出かければいいのか、とても悩みます。

さて、先日から毎日書いている「白石一泊旅行」の話題もそろそろ飽きてきましたね。
でも、今日も書きますよ。

一泊した翌日の予定は、仙台に戻り、仙台港の側にオープンした「三井アウトレットパーク仙台港」でちょっとお買い物して、そのあと松島により水族館を見て帰ろう!と言うものでした。



「三井アウトレットパーク」は沢山のお店が入っていて、とても賑わっていました。
そこで、私達が最初に向かったのは、ここです↓
e0012815_23494297.jpg


はい、コーチ。

入るときは、「見るだけ。目の保養。」と確かに思っていました。
買う気なんか100%全くありませんでした。



なのに、あの雰囲気。
何なんでしょう。
安いんですよ。
定価の50%引きとか普通にあるんです。
しかも、その値段から「今なら更に20%off」だって言うんですもの。
何万円も安くなっているんですよ。
こりゃ、魔法ですよね。
もう、絶対買わなきゃ損なような気になってくるんです。
だって、何万円も安いんですよ!(笑)

そして結局・・・・・買いました。
e0012815_23502367.jpg


店内でも一番安い部類のお財布ですけど。
私からすれば、超思い切った買い物でした。
もう、嬉しくて嬉しくて興奮状態です。
そのままいつまでも店内にいると、また違うものまで買ってしまいそうな恐れがあったので、みんなで「もうだめ!もう出よう!」と後ろ髪引かれまくりでお店を後にしました。
バッグなんかを買ってた友達、約2名いましたよ~。


本当はその後昼食を食べたら、一路松島へ行く予定だったのですが、このアウトレットの魔法にすっかり取付かれてしまった私達は、他のお店もじっくり見たくなり、急遽松島行きは中止。
ここのアウトレットで夕方まで過ごすことに決めました。
そして広いパーク内をウロウロウロウロ・・・・・。
夕方まであちこち見て回りましたが、結局「コーチ」に費やしたパワーが余りにも大きすぎて、その後は何も買う気にならず。
フランフランでアロマオイルを1個買っただけでパークを後にしました。


家に帰ってきてから、買ってきた財布を取り出して眺めては、ひとりニヤニヤ~。
すごくお気に入りのものが手に入り、もう大満足です。

しかし、ETCで休日の高速道路料金が1000円になったし、行き方も分かったので、また行きたくてしょうがありません。
もう一回行って、心いくまであのパークの隅々まで堪能したくてしょうがありません。
困った事態になってしまいました(汗)。



そんな興奮状態の中、冷静に今日の息子弁当
e0012815_23514440.jpg
豚肉の塩焼肉
きゅうりと焼き豚の中華和え
玉子焼き
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
グラタン(冷食)
ご飯・のりたま


野菜が足りない・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-22 23:57 | イベント&遊び
<< 生きていた桜の枝 | ページトップ | 『湯主・一條』 お料理編 >>