Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お花見旅行「一條旅館」へ行きました。
昨日から一泊二日で、会社の友達と「お花見旅行」に行ってきました。

行き先は宮城県仙台から白石方面。
残念ながら白石の桜はもう葉桜でしたが、宿泊先の創業600年の老舗旅館
『宮城県白石 鎌先温泉 湯主・一條』は、森林の中に守られたゆったりくつろげる、しっとりとした趣きのあるステキなところでした。

詳しくはおいおい更新していきたいと思います。


桜は、八重桜が今満開でしたよ。
e0012815_23435815.jpg


一條旅館の玄関を入ったところ。
e0012815_23454268.jpg

畳敷きの落ち着いた空間。
アロマのいい~香りがします。


こちらは昔からの建物「本館」
e0012815_23465589.jpg

昔は湯治客の客室だった所を改装して、今はお客様の個室料亭となっているそうです。
宿泊した方々はここで夕食、朝食をいただけます。
私達は団体さんだったので、残念ながら別館の方でした。
夜になると、黄色い電気が全面に灯され、まさに「千と千尋の神隠し」の世界そのままです。
きっと、「ゆば~ば」がどこかに隠れていると思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-18 23:54 | 日々の出来事
<< 旅行第一日目「気仙沼の超高級食... | ページトップ | 玄関先よりやっぱり花苗 >>