Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
明日の予定・・
今日は夕方から、この前いつ降ったか思い出せないくらいの久しぶりの、雨が降っています。
あまりに乾燥した日々が続いたので、庭の土もポサポサ。
せっかく咲き始めた花たちもお水を欲しがっているんじゃないかと心配しましたが、これで一安心です。
今日は朝から「雨降れ~雨降れ~」と祈っていました。


そんな明日はまた帰休日でお休みです。

さて、何をして過ごそうかと考えています。
庭作りをしたいのは山々なのですが、あいにく午前中は雨のようですので、撮りためた春から始まった新ドラマを流し見して、面白そうなものをチェックしてみようかな。

雨が晴れたらやっぱり外ですね。


去年ガーデニングを始めた頃は、とりあえず花壇のようなものが作りたくて、適当にレンガを並べて仕切った場所を花壇にしたてていました。
でも、一冬越したそこは、レンガがガタガタだったり100均製の連結杭もヨレヨレ状態です。
本格的に植物を植える前に、この辺をもうちょっとちゃんとしたものに作り変えたいと思っています。
あとは、花壇と通路に仕切りを作って花壇の土が崩れてこないようにしたいし。
雑木林の中に小道を作るという計画も立てています。
ラティスも注文中なので、それに塗るペンキも買ってこなければなりませんし。
やりたいことがいっぱいです。

やる気もあります。(凸)

でもないのはお金です。(凹凹凹・・・)
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-14 23:36 | ガーデニング
<< 玄関先よりやっぱり花苗 | ページトップ | 春の匂い >>