Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
春の匂い
三連休のあとの月曜日。
しかも3日とも好きなことをし放題やって、完全に休日モード満載で過ごしたあとの月曜日。

会社への行き方を忘れたかと思いました。
「朝、何時に起きればいいんだっけ?」

てなことで今週も始まりましたが、今日明日と2日行くと水曜日はまた帰休日です(笑)。


すっかり春めいてきたこの頃。
うぐいすの初鳴きも聞こえた今日ですが、我が家の周辺でも『春の匂い』がするようになって来ました。

田舎での春の匂いと言えば・・・・・
そうです、あれです。
畑を耕す前に肥料として巻き散らかす「あれ」。
都会育ちの方には分からないあの匂いです。

あの匂いをかぐと、「ああ~、春だな~」って(笑)。


そんな今日は、朝の時間配分がおかしくて、大急ぎで作った息子弁当↓
e0012815_2054888.jpg
ほっけのみりん漬
玉子焼き
カレーコロッケ(冷食)
ごぼう揚げの煮びたし
エリンギたちの炒め物
ご飯、筋子

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-13 20:58 | 日々の出来事
<< 明日の予定・・ | ページトップ | ガーデニング三昧の一日(あ~楽... >>