Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
鍵落下事件。
ゆうべの出来事です。
おばあちゃんのうちで夕ご飯を食べ、荷物たちを抱えて家に帰ってきて玄関の鍵を開けようとしたその時。

沢山抱えた荷物たちが邪魔になって、手に持っていた鍵が「チャリーン!」と落ちてしまいました。

我が家の玄関前は板張りになっていて、その板と板の間には2~3cmほどの隙間があります。
手から離れた家の鍵は、何と不幸なことにその隙間にポロリと入ってしまったのです。

「ああ、やっちゃった~!」

実はこの隙間に鍵を落としてしまったのはこれで2回目です。
前に落としたときに「またやらないように、鍵はしっかり握っていよう!」と自分に言い聞かせていたのに。
またやっちゃいました。



真っ暗な玄関前でしばし呆然。

しかし、そのままでは家に入ることができません。
携帯の灯りを頼りに、先日剪定した庭木の切り落とした枝を見つけてきて隙間にそーっとさし込み、鍵についているリングを引っ掛けて取ろうという作戦を取ることにしました。

玄関前にしゃがみこみ、小さな灯りを頼りに隙間を覗き込み、木の枝をそーっと動かすこと数分。
やっとのことで、枝をリングに引っ掛けることに成功し、そーっとそーっと持ち上げて指が届く位置まで持ちあげたところで、リングをガシッ!とつまみました。
もう絶対離さないぞ!という気迫でリングをつまみ、やっとのことでその隙間から鍵を救出することが出来ました。


しかし、真っ暗闇でしゃがみこんで何やらごそごそやっているその姿は、知らない人が見たら絶対、
『泥棒?』と思われること間違いありません。
違うからね、泥棒じゃないから、ここ私の家だから・・・と、ちょっと一人で焦りまくりの出来事でした。

もう二度と落としません(汗)。



と言うことで、今日の息子弁当↓
e0012815_23395326.jpg


明日からまたまた帰休日で3連休です。
あ~あ、何しようかな。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2009-04-09 23:48 | 日々の出来事
<< ゴクラクゴクラク | ページトップ | 枝剪定もつかれるぞ。 >>